「イーメイト」記事 イーメイト在庫管理ソフトウェアがサプライチェーンの問題を緩和する方法 CMMS

2022年3月21日

イーメイト在庫管理ソフトウェアがサプライチェーンの問題を緩和する方法

 

在庫管理イメージ:イーメイト
在庫管理イメージ:イーメイト

近年、消費者はオンラインで何かを注文し、2日後にそれを玄関先に届けることに慣れています。 ほとんどの消費者は、サプライチェーンや関連するすべての可動部品について考えたことはありません。 製品在庫管理は一見シームレスに機能しました。 予測可能なサプライチェーンは、メーカーやその他のビジネスの運営にも不可欠です。 リーン生産方式やジャストインタイムデリバリーなどの概念は、必要なときに必要な場所で必要なものを入手することに依存します。 しかし、これまで以上に明らかになっているように、グローバルサプライチェーンは多くの潜在的な脆弱性を伴う繊細なネットワークです。

何かが複雑になるほど、失敗する可能性が高くなります。 COVID-19のパンデミックから労働力不足、異常気象に至るまで、サプライチェーンの広範な問題は、企業がかつて銀行に預けていたという仮定に最近異議を唱えています。 より多くの企業が、無駄のないように最適化するのではなく、サプライチェーンの回復力に焦点を合わせて楽しみにしています。

 

サプライチェーンとは何ですか?

サプライチェーンは、製品やサービスを作成し、それらを購入者やエンドユーザーに提供するネットワークです。 サプライチェーンには、組織、個人、プロセス、情報、およびテクノロジーが含まれます。 最も単純な製品でさえ、その製造には多くのステップとセグメントが含まれています。

最適化されたサプライチェーンは、コストを削減し、より速い生産サイクルを可能にすることで、企業が競争力を維持するのに役立ちます。 サプライチェーンの問題により、これらのメリットが崩壊し、達成が困難になっています。

 

サプライチェーンはメンテナンスにどのように影響しますか?

サプライチェーン問題イメージ:イーメイト
サプライチェーン問題イメージ:イーメイト

最高の在庫管理手法を採用しているからといって、世界で最も頻繁に使用されている航路の1つが突然ブロックされ、1週間近く通行できなくなるなど、起こりうるすべての事態を予測できるとは限りません。 最悪のシナリオを想定し、それらがすべて実現するかのように行動することは、企業の買いだめ、人工的希少性の創出、そして最終的には不足を悪化させることにつながります。

ウォールストリートジャーナルによると、「[半導体]チップの調達はほとんど宝くじになり、過剰注文につながり、供給の負担が増えると業界の専門家は述べています。」 備蓄のための備蓄には独自の波及効果があり、手元に多すぎることは解決策ではありません。それは別の種類の問題です。

今日のサプライチェーンの課題に対応し、将来に備えることは、順応性があることを意味します。 価格と在庫状況の予測が以前よりも難しくなっているため、在庫管理はさらにバランスの取れた行動になる可能性があります。

 

パスタの窮状

たとえば、パンデミックの初期には、ブカティーニが不足していました。ニューヨークマガジンのグラブストリートによると、生産量は少なくなっています。 ブカティーニはその形のため、他の種類のパスタよりも製造が複雑です。 初期の封鎖中のパスタに対する非常に高い需要と人員配置に影響を与える社会的距離の要件の間で、複数のメーカーがブカティーニの生産を縮小し、スパゲッティなどのより簡単な形状を採用しました。

今日の課題にどのように適応し適応するかを選択する際には、すべての企業が最優先事項を決定する必要があります。 一部の人にとっては、それはブカティーニを減らすことを意味するかもしれません。

在庫管理ソフトウェアの役割

在庫を最適化することは以前より難しいかもしれませんが、役立つツールがいくつかあります。 手元にあるもの、量、すべてがリアルタイムでどこにあるかを知っている組織は、今日の当て推量の一部を排除する意思決定と判断の呼び出しを行うことができます。 正確な予測と予測は、組織がニーズを満たすためにどこでどのように支出するかを決定するのに役立ちます。

これらすべての混乱の前でさえ、在庫を最適化することは、すべてのアイテムについて多くの要因を考慮に入れることを意味しました:

  • リードタイム
  • 消費率
  • 貯蔵寿命
  • ストレージコスト
  • 部品を持たないことの潜在的なコストと結果
在庫管理2イメージ:イーメイト
在庫管理2イメージ:イーメイト

Computerized Maintenance Management Software(CMMS)システムなどの在庫管理ソフトウェアは、スペアパーツ、サプライヤ情報、およびトランザクション履歴に関する情報を一元化します。このすべての情報を1つの場所に配置すると、監査とレポート作成が容易になります。また、傾向とボトルネックの特定が簡単になります。

他のいくつかのeMaint機能は、リモート在庫管理を合理化します。材料の要求は、作業指示書内で行うことができます。また、手持ちの金額が設定された再注文ポイントを下回ると、パーツは自動的に再注文リストにプッシュされます。どちらの機能も計画を簡素化します。パーツレコードに画像を追加すると、エラーや誤解の可能性が減少します。手動のデータ入力を減らすと、精度も向上します。 CMMSは他のツールと統合することもできます。

複数の部門間のコラボレーションとコミュニケーションは、組織が今日のサプライチェーンの課題に対処するのに役立ちます。とりわけ、保守、調達、および経理のチームはすべて、計画と優先順位付けのために協力する必要があります。実用的なデータを持つことは、在庫管理を最大限に活用したいと考えている組織の基本的なニーズの1つです。

 

一部の企業がどのように対処しているか

サプライチェーンの問題は、商品の生産に利用できる材料や、資産の修理や交換に利用できる部品に影響を与える可能性があります。 一部の製品は、製造元が必要なパッケージを入手できないため、製造できても販売できません。

多くの原材料の価格が上昇しています。 たとえ企業が商品を生産できたとしても、いつものように、港でのバックアップとトラックの運転手の不足は、注文の履行がより困難またはより長くかかる可能性があることを意味します。

複数のサイトを持つ組織が、生産、フルフィルメント、およびメンテナンスを最大化するために、サイト間で材料、部品、およびその他の商品を移動することが可能である場合があります。

詳細については、専門家にご相談ください。 eMaint CMMSがどのように在庫を整理し、作業指示を簡素化し、注文を合理化し、サプライチェーンの問題のストレスを軽減するかをお見せします。