挑戦
ラッセル・ウォーラー氏は、トリニティ・ホールでは以前、カレッジメンバーからのメンテナンス依頼を記録するために、基本的なHelpDeskソリューションを使用していたと説明しました。このシステムには、資産に対する計画的なメンテナンスタスクをスケジューリングする機能がなく、各資産に対するアクションや財務履歴を記録することもできませんでした。ヘルプデスクのシステムは柔軟性に欠け、独自の管理システムの開発に合わせて設定することができませんでした。また、既存のシステムのサポートが終了したことで、問題はさらに悪化しました。
導入
競合他社の設備保全管理システム(CMMS)ソリューションを幅広く検討した結果、Trinity Hallは既存システムの置き換えにイーメイトCMMSを選択しました。ラッセル・ウォーラー氏は、「イーメイトのカスタマイズのしやすさと、それに伴う使い勝手の良さが、旧システムの置き換えに最も適していた」と説明しています。ソフトウェアの機能性は、大学の複数の場所で1,600以上の資産を管理するというトリニティの要件に合致していました。
ベネフィット
イーメイトCMMSを使用することで得られるメリットは数多くあります。トリニティ社では、システムを操作するのと同じように、管理者の入力を効率化できることを評価しています。特に、技術データや安全衛生データを含む資産リストや資産情報の詳細を単一の情報ポイントで提供できる点を高く評価しています。現在、トリニティではイーメイトを主に使用しており、資産の計画的なメンテナンス体制を書いています。今後は、導入した基本ソフトの機能をさらに活用した開発を進めていきたいという。