「イーメイト」ケーススタディー 教育

イーメイト CMMSがトリニティ・ホールのメンテナンス部門の効率化を促進

2009以来のお客様 | 業界:教育機関

トリニティ・ホールは、ケンブリッジ大学で5番目に古い現存するカレッジで、約330名の学部生と250名の大学院生に教育施設と宿泊施設を提供しています。同大学では、柔軟性に欠ける設備保全管理システム(CMMS)システムを使用していましたが、資産の計画的なメンテナンス作業をスケジュールする機能がありませんでした。イーメイトを導入することで、管理者の入力作業の効率化や、資産情報の履歴データへのアクセスが容易になるなどのメリットが得られました。

  • 単一のデータベースを利用して管理入力を効率化
  • 複数のロケーションにある1,600以上の資産のPM体制を改善
  • 資産のメンテナンスに関する履歴データの取得

背景

トリニティ・ホールは、1350年にノリッチのベイトマン司教によって設立され、現存するケンブリッジ大学のカレッジとしては5番目に古いものです。現在、約330名の学部生と約250名の卒業生に教育施設と居住施設を提供しています。建物・サービス部門の責任者であるラッセル・ウォーラーは、1600以上の資産を管理しています。そのうち900件はカレッジのキャンパス内にあります。残りは、ビル管理システム、ボイラープラント、配電盤、換気装置などの資産です。

お客様の声

“イーメイトの機能により、現在の保守管理のやり方をさらに発展させることができ、旧システムに代わる最も論理的なソリューションとなりました。”

ラッセル・W(トリニティ・ホール、建築・サービス部門責任者

挑戦

ラッセル・ウォーラー氏は、トリニティ・ホールでは以前、カレッジメンバーからのメンテナンス依頼を記録するために、基本的なHelpDeskソリューションを使用していたと説明しました。このシステムには、資産に対する計画的なメンテナンスタスクをスケジューリングする機能がなく、各資産に対するアクションや財務履歴を記録することもできませんでした。ヘルプデスクのシステムは柔軟性に欠け、独自の管理システムの開発に合わせて設定することができませんでした。また、既存のシステムのサポートが終了したことで、問題はさらに悪化しました。

導入

競合他社の設備保全管理システム(CMMS)ソリューションを幅広く検討した結果、Trinity Hallは既存システムの置き換えにイーメイトCMMSを選択しました。ラッセル・ウォーラー氏は、「イーメイトのカスタマイズのしやすさと、それに伴う使い勝手の良さが、旧システムの置き換えに最も適していた」と説明しています。ソフトウェアの機能性は、大学の複数の場所で1,600以上の資産を管理するというトリニティの要件に合致していました。

ベネフィット

イーメイトCMMSを使用することで得られるメリットは数多くあります。トリニティ社では、システムを操作するのと同じように、管理者の入力を効率化できることを評価しています。特に、技術データや安全衛生データを含む資産リストや資産情報の詳細を単一の情報ポイントで提供できる点を高く評価しています。現在、トリニティではイーメイトを主に使用しており、資産の計画的なメンテナンス体制を書いています。今後は、導入した基本ソフトの機能をさらに活用した開発を進めていきたいという。