「イーメイト」ケーススタディー パッケージング業界

クラウンホールディングス社 補修部品在庫を102万ドル削減

2017以来のお客様 | 業界:パッケージング業界

クラウンホールディングスは、世界中の消費者向けマーケティング会社にパッケージング製品を提供するリーディングカンパニーで、年間売上高は68億ドルに上ります。大量生産のため、高価で効率の悪いシステムを導入していたクラウン社は、予知保全機能を備えた新しいシステムを探していました。その結果、イーメイトは、アメリカ、カンボジア、カナダ、ジャマイカ、マレーシア、メキシコ、プエルトリコ、ジャマイカ、ベトナムの4つの事業部、45カ所以上に導入されています。
  • 補修部品在庫の回転率が34%改善された
  • 部品へのアクセスを一元化し、在庫を102万ドル削減
  • Webベースに切り替えてユーザーコストを80%削減

お客様の声

“イーメイトは、コスト効率の高いエンタープライズソリューションであることが証明されています。工場レベルでは、スペアパーツ、在庫管理、設備やメンテナンスの管理にイーメイトを使用しています。ビジネスユニットレベルでは、イーメイトはシニアマネジメントにプラントのオペレーションとビジネスKPI(主要業績評価指標)のグローバルな可視性を提供し、分析と意思決定をサポートします。”

クラウンコーク&シール社 シニアプロジェクトマネージャー Tom F.

挑戦

2001年、クラウン社の米国飲料部門は、メンテナンス活動を効果的に管理し、修理部品の在庫を減らすための、より経済的なソリューションを求めていました。既存のMP2システムの総所有コストが増大し、予算の制約と相まって、利用可能なライセンスが減少し、大量生産の施設ではシステムが有効に機能しなくなっていました。クラウン社のビジョンは、ショップフロアのSCADAシステムからのリアルタイムデータを利用して、予防的メンテナンス活動を予測能力にまで高めることでした。この自動化された通知システムは、機器の使用状況とサイクルカウントを使用して、積極的なメンテナンス活動を開始し、稼働率の低い機器や機械のメンテナンススケジュールを減らしたり、延長したりします。

導入

2001年秋、Crownは2つの工場でイーメイト CMMSの試験運用を開始しました。それぞれの工場では、1週間以内にイーメイトの運用を開始し、データの取り込みに成功しました。イーメイトは、ベンダーとクライアントの協力体制のもと、クラウン社のビジネスプロセスに合わせてシステムを強化するために、クラウン社の工場およびコーポレートレベルの担当者と緊密に連携しました。この2工場でのパイロット運用の成功を受けて、2002年には米国飲料部門の全工場に、2003年には米国食品部門の全工場にイーメイトが導入されました。

イーメイトは、各工場のシステムに加えて、工場の勘定科目のデータを全社的に統合し、部門間でのデータ分析を容易にしています。2001年にイーメイトを導入して以来、クラウンl社は、アメリカ、カンボジア、カナダ、ジャマイカ、マレーシア、メキシコ、プエルトリコ、ジャマイカ、ベトナムの4部門45拠点以上にイーメイトの利用を拡大してきました。

結果

クラウン社では、イーメイト社が100%ホストすることで、設備投資や社内ISサポートを必要としない全社的なソリューションを工場に導入しています。このシステムは、一般ユーザーでも簡単に操作でき、費用対効果に優れているため、クラウン社ではライセンスを工場ごとに1人から平均5人に増やし、最適な範囲をカバーすることで、コストを削減しながら保守効果と資産収益率を高めています。クラウン社はイーメイトCMMSに、継続的な改善プロセスをサポートするEAM/CMMSソリューションを見出し、品質の高いメンテナンス業務とSix Sigmaの目標に貢献しています。また、異なるシステムを削減し、工場間でシステムを共有することで、サービスオペレーションはさらに最適化されました。

ベネフィット

  • Webホスト型ソリューションにより、EAM/CMMSアクティビティのユーザーあたりのコストを80%削減
  • 修理部品在庫 部品アクセスの集中化により102万ドルの減少
  • 補修部品在庫の回転率が34%向上
  • サービスオペレーション費用を年間100,000ドル以上削減