「イーメイト」ケーススタディー 設備メンテナンス業界

ホルフォード施設管理はイーメイトを使ってターンアラウンドタイムを改善し、
ISO認証を取得しました。

2013以来のお客様 | 業界:設備メンテナンス業界

ホルフォードファシリティマネージメント (FM)社は、教育、住宅、商業、銀行、小売などの業界の顧客に、清掃、契約、セキュリティ、消防などの一般的なメンテナンスを提供する施設管理サービスプロバイダです。ホルフォードFM社は、イーメイトに出会う前に、柔軟性のあるWebベースの設備保全管理システム(CMMS)ソリューションを探していました。現在、 ホルフォードFMチームは、イーメイトを使って弱点を分析することで、顧客満足度の向上とパフォーマンスの最大化を実現しています。

  • シームレスな作業依頼プロセスによる顧客満足度の向上

 

  • ロストタイムを40-45%削減

 

  • ISO14000、18000、9000の認証を取得

背景

UAEのドバイに本社を置く ホルフォードファシリティマネージメント(FM)社は、教育、住宅、商業、銀行、小売などの業界のお客様に、清掃を含む一般的なメンテナンス、請負、セキュリティ、消防サービスなどのファシリティマネジメントサービスを提供しています。同社は、クライアントの成功と、質の高いサービスを時間通りに提供することを約束しています。ホルフォードFM社は、将来の目標に向けて積極的に取り組んでいる急成長企業です」。ホルフォードFM社のマネージングディレクターであるLewaa Chaaban氏は、設備保全管理システム(CMMS)ソリューションの導入によって顧客の体験を向上させるという同社の取り組みを主導しました。

お客様の声

“イーメイトは、我々のビジネスにおけるコミュニケーションの中心です。我々の弱点を分析するのに役立つので、パフォーマンスを向上させ、約束した顧客満足度をより良く提供することができます。”

ルワァ・チャバァン ホルフォード FMマネージング・ディレクター

挑戦

ホルフォードFM社が設備保全管理システム(CMMS)を探すきっかけとなったのは、顧客の多様なニーズに簡単に対応でき、遠隔地からもアクセスできる柔軟なWebベースのソリューションでした。

導入

イーメイト導入の第一段階では、システムの初期設定が行われました。イーメイトのプロフェッショナルサービスチームの支援のもと、ホルフォードFMは自社のニーズに合わせてシステムをカスタマイズしました。イーメイトCMMSは、オペレーションやプロキュアメントなどの部門に10人のイーメイトユーザーを抱え、ホルフォードFMのビジネスプロセスのすべての部門に統合されています。

ホルフォードFMでは、ユーザーのトレーニングや教育に「トレーナーを育てる」というアプローチをとっています。設備保全管理システム(CMMS)管理者は、イーメイトユニバーシティを活用して教訓やベストプラクティスを記し、チームの他のメンバーに情報を広めていくことが多くなります。

結果

ホルフォード FM社は、イーメイトCMMSでコスト、更新、請求書発行、スペアパーツの使用状況、労働時間を追跡することで、顧客と従業員の可視性を向上させました。顧客満足度の向上と作業の迅速化を図るため、顧客からの作業依頼は重要度に応じて優先順位が付けられ、ホルフォードFMのオペレーション部門に直接送られ、チェックリストとして使用されます。このプロセスは、すべての部門のワークフローを一元化するのに役立ち、人件費と材料費(社内の従業員と外部の請負業者の両方)を追跡することで、労働時間の可視性を高めています。

ホルフォードFMは、イーメイトでリクエストや作業指示を追跡することで、弱点を分析することができました。このような貴重な知見を得ることで、日々のプロセスにおけるパフォーマンスや効率性の向上につながっています。

ホルフォードFMでは、イーメイトを監査のための重要なツールとしても活用しています。詳細なレポートで監査員を満足させ、ISO 14000(環境マネジメント)、18000(労働安全衛生)、9000(品質マネジメント)の認証を取得することができました。

ベネフィット

  • シームレスな作業依頼プロセスによる顧客満足度の向上

 

  • 損失時間を40-45%削減

 

  • 弱点の分析によるパフォーマンスと効率の最大化

 

  • ISO14000、18000、9000の認証を取得

 

  • コスト、アップデート、請求書発行、スペアパーツの使用、労働時間の追跡による透明性の向上

 

  • お客様の期待を超えるために仕事の納期を改善